我が家に猫ちゃんが来ました

こんにちは、先日、我が家に猫ちゃんが来ました!
実は、私はずっと猫が飼いたかったのですが、ペット不可なマンションで住んでいたので、飼えず…。
1か月前に今の家に引っ越してきて、1週間前くらいにようやく片づけも落ち着いたので、あこがれの猫ちゃんをペットショップに見に行くものの、あんまり気に入った子がいませんでした。
友人に相談すると、友人の友人の実家の猫が子どもを産んだので、引き取ってみてはどうかと言われ、すぐにそのお宅に向かい、子猫ちゃんを見せてもらうことにしました。
すると、ビビッと来ました!
と言うわけで、お願いして、引き取らせてもらう事にしました。
そして先日、猫ちゃんがお家にきまました。
すごく可愛いです!
これからの成長が楽しみです。

恥ずかしがり屋の長女にやきもき★

我が家の長女さんね、内弁慶というかなんと言うか、家と外の顔が全然違います。
家の中では態度が大きいくせに、しかも口調もきついくせに、外に出るとどこへやらです。
なんか、学校での歌や体操なんかも恥ずかしがってやらないみたいです。
親としては、「だからこそ頑張ってやってほしい」んですよね。
社会に出たり大人になったりした時に、恥ずかしいからでは通じないこともたくさんあるわけで。
確かに個性や性格の範疇だけど、恥ずかしいを言い訳にする子になってほしくないんです。
高望みしすぎなのかなぁ…。

節約日記・なんでも家で洗っちゃう

今日は、お天気が良かったので洗濯をしまくりです。
しまくりとは言え、干すスペースが決まっているので、全部は無理ですが。
今日は、冬に使ってた毛布を洗濯しました。
最近暑いので、布団かぶらず寝てます。
布団ってかぶらなくても結構大丈夫です。
子供なんて暑がりなので真冬以外は布団かぶってません。
でも、風邪ひかずエライです。
洗濯の話しに戻します。
今日は、夫のジャンバーを洗濯しました。
品質表示を見たら、洗濯機で洗ってはいけない感じでしたが、洗ってみました。
大丈夫そうです。
しっかり、表裏乾かして、スッキリしまーす。

むらむらむんむん、むらちゃん日誌記事一覧